ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON UchiCafe 【スノーボンブ】レビュー

f:id:ot_nail:20171124140606j:plain

ローソン UchiCafe スノーボンブ 320円

コンビニスイーツもクリスマス商戦ってことでローソンで毎年人気のスノーボンブをおやつに買ってみました。

f:id:ot_nail:20171124140807j:plain

近所のローソンでこの日これ一個しかなかった。毎年大人気、というのは本当なんだ。見た目普通のショートケーキっぽいけど。

f:id:ot_nail:20171124140913j:plain

スノーボンブ、というだけあって本当に雪で出来たドームに粉雪が降り注いでいるみたい。これでクリスマスケーキですって写真におさめてもインスタ映えしそう。

f:id:ot_nail:20171124141037j:plain

生クリームはふわふわ。甘さもしっかりある。イメージ通りのクリームです。それ以上でも以下でもない。

f:id:ot_nail:20171124141141j:plain

スポンジよりも生クリームの方が多い。これは生クリーム好きにはたまらないですよね。

f:id:ot_nail:20171124141248j:plain

スポンジの間にはバニラビーンズの入ったカスタードクリーム。ここでカスタードが少し入っててよかった。生クリームとスポンジだけだと、なんとも物足りない感じで終わりそうでした。

f:id:ot_nail:20171124141403j:plain

256kcalはケーキとしては低めなので有難い。

そしてやっぱりヤマザキだったね。一口食べた瞬間からヤマザキの味がしました。このケーキはホールも用意されているみたいだけど、こどもがたくさんくるクリスマスとかでもなければ、恐らく選びません。写真ではごまかせても、味のヤマザキ感は絶対にごまかせない。

f:id:ot_nail:20171124141818j:plain

でもデイリーのおやつにはぴったり。ネイルのスノー感ともリンクするでしょ。(おやつとネイルのリンクを考える人なんて普通いませんよね)




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新