ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ『ストロベリーカスタードタルト』レビュー

f:id:ot_nail:20171029074540j:plain

ストロベリーカスタードタルト 216円

あれ?これって4月頃期間限定で出ていて逃してしまったフレーバー。近所のスーパーの冷凍庫に何故か今頃しかも1番下に1個だけ眠っていた。

こんなことってあるんだ。ラッキー☆

f:id:ot_nail:20171029074908j:plain

ストロベリー、カスタード、タルトってキーワードを並べただけで美味しくないわけはない、組み合わせなので味の想像もだいたいつく。

f:id:ot_nail:20171029075051j:plain

アイスがカスタードアイス。しかも発酵バターを使ったカスタードアイスって本格的。普通にバニラアイスでも当然美味しいはずだけど、このカスタードアイスのおかげでスイーツ感アップしています。

f:id:ot_nail:20171029075251j:plain

ストロベリーはソースで。ジャムのような濃厚ソースでこれまたケーキの上にのってるあの感じを彷彿させます。

f:id:ot_nail:20171029075401j:plain

そしてタルトっぽさはグラハムクッキーで表現されてる。口のなかにこのグラハムクッキーが入ってくると、あーそうそう、これこれ。これがタルト生地なんだってわかる。

三位一体となって私はただのイチゴ味アイスではなく、ストロベリーカスタードタルトなんですって主張しているのがわかる。なんか頑張ってる感。

このバランス、作るの大変だっただろうなー。開発チームの努力を感じられました。

f:id:ot_nail:20171029075707j:plain

250kcal はこのテイストなら低めだと思える。300超えしていそうな味でしたよ。これまた、ラッキー☆

もう恐らくお目にかかることはないだろうけど、今回見つけられてテンションあがりました。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼