ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリーコロン @横浜そごう 志賀勝栄氏監修の焼きとうきびリュスティックが横浜で買える

f:id:ot_nail:20170908104305j:plain

焼きとうきびリュスティック バターしょうゆ味 350円

またまた来てしまった、このイベント。北海道物産展@横浜そごう。もう…、この催事は魔の時間。美味しいものだらけ、人だらけ。どうしてこんなにも美味しいものに人は集まるんだろうと思いながら自分も毎回誘われてしまう。

ブーランジェリー コロン 赤れんがテラス店

食べログ ブーランジェリー コロン 赤れんがテラス店

なんとなんとブーランジェリーコロンさんのグランシェフはあのシニフィアンシニフィエ志賀勝栄氏。

f:id:ot_nail:20170908104843j:plain

間違いなく今回の物産展で私が一番に求めているものはこれです。

f:id:ot_nail:20170908104922j:plain

このサイズで350円はシニフィアンシニフィエじゃ、考えられない。リュスティックだから?北海道で作ってるから?

f:id:ot_nail:20170908105016j:plain

焼きとうきびの香ばしい甘さとほんのりのバター醤油がなんともいえない。ゴロゴロ実が入っていて食べごたえも十分。

シニフィアンシニフィエのリュスは食べたことがないけれど、チャバタはあるのでそのときのイメージと比べると。低温長時間発酵が売りのSSと比べると製造行程にそこまで時間のかかっているものではないのかな、と思われました。

それは催事だから。リュスだから。もちろん、シニフィアンシニフィエではないから。なのかな。シニフィアンシニフィエのパンって中のつまり具合と食感が独特なのだけどこのリュスティックからはそれを感じなかった。

まあ、この価格で買えるんだもんね。それにしても今回はとうきび祭りらしく、まだまだ期間中何回も寄ってしまいそうです。

横浜そごうの秋の北海道展は18日(月)までです。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼