ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 1937年創業の80年続く老舗愛されパン屋さん

f:id:ot_nail:20171112140931j:plain

これ全部合わせても580円。高級パン屋さんでは1個くらいしか買えないけど、ここでは4個もパンが買えてしまう。

地元で愛されてなんと80年。三代続くパン屋さん。昔ながらの良さと新しい味と上手く融合させているところです。朝6時からやっているパン屋さんはなかなかないので朝からいつでもかなりの賑わい。日曜日の開店も朝6時。だから日曜の朝なんて次から次へとお客様で溢れていきます。

f:id:ot_nail:20171112141638j:plain

イベリコ豚のタルティーヌ 200円

イベリコ豚のベーコンがのったトロリチーズのタルティーヌ。

f:id:ot_nail:20171112141735j:plain

トマトに玉ねぎ、そしてベーコン。トマトソースとチーズもたっぷり。このボリュームでこの価格。有難い。

f:id:ot_nail:20171112141901j:plain

リンゴのコッペパン 190円

昔ながらのコッペパンに旬のリンゴが入った一品。

f:id:ot_nail:20171112142000j:plain

甘く煮詰められたリンゴとレーズン、そして
甘くないホイップクリーム。バランスもとれてる。こんなに中身も詰まっているなんて正直驚きました。

そしてさらに驚きのコスパシリーズ。

f:id:ot_nail:20171112142156j:plain

辛口カレーパン 160円

サクサクにあげられた生地と中のカレーのスパイシーさが最高。どこかのベーカリーではこれで300円はする。

f:id:ot_nail:20171112142518j:plain

羽つきカマンベール 160円

カマンベールチーズがぎっしりつまったこちらはカリカリに焼かれた羽チーズの食感も楽しめる。中がクリチではなくカマンベールなのでさっぱりとした味わいです。

f:id:ot_nail:20171112142648j:plain

小倉あんぱん 130円

やっぱりあんぱんはこのくらいの価格だと安心する。つぶあんたっぷり、大きさも充分。ずっと変わらないでいてほしい味です。

f:id:ot_nail:20171112142815j:plain

フレンチトースト 130円

こちらも人気のフレンチトースト。130円なのにこの厚み。素朴な味わいだけど、こどもの頃パン屋さんで食べるパンってこんなだったなーってなんだかなつかしい。


ただただ地元に愛されてる、ってだけでは80年もの間続けていけないと思う。ここは伝統を大切にしながらも、溶岩釜で焼いていたり、ルヴァン酵母を使用していたり、少しずつバージョンアップが出来ているから、昔からのファンにも新しく出来たファンにも愛されるんだなーと今回沢山パンを買ってみて改めて思いました。

例えば世田谷のベーカリーやフランス系のブーランジェリーのようなハードパンのクオリティに力を注いでいます、なんていう感じは全くないのだけれど、低価格でハイクオリティのパンを地元の人々に届けたい、という想いが伝わってきます。こうゆうお店、大事。いつまでも頑張ってほしいな。これからもちょくちょく利用することにします。


ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼