ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

クラシエ【ゆずシャーベット】レビュー

f:id:ot_nail:20180706121927j:plain

クラシエ ゆずシャーベット 78円(@業務スーパー六角橋店)

あまりの暑さにアイスでもシャーベットタイプでないと受け付けなくなってきました。クラシエのアイスって初めて。

f:id:ot_nail:20180706122138j:plain

開封後の見た目はなんだか目玉焼きみたい。このビジュアルはさすがに78円アイスだな、と思わせる感じなのですが、食べてびっくりかなりのクオリティでした。


f:id:ot_nail:20180706122352j:plain

高知県土佐山のゆず果汁を使用したゆずシャーベットとオレンジソースのダブル柑橘。ゆずとオレンジが合わないわけがない。

f:id:ot_nail:20180706122533j:plain

ゆずの風味がしっかり効いたシャーベットは、食後の口直しにもぴったり。

f:id:ot_nail:20180706122610j:plain

オレンジソースはオレンジ風味がちょっと少ない気がしたけれど、ゆずシャーベットに甘さを加えてくれています。

f:id:ot_nail:20180706122705j:plain

オレンジ感の薄さはオレンジピールでカバー。ところどころに顔を出してくるオレンジピールが、いい味出してる。

f:id:ot_nail:20180706122801j:plain

全部一緒に食べればフルーツ感いっぱい。これは78円クオリティではない。カップから出して軽く混ぜてきれいな器にのせて出したら、フレンチとかで出てきそうなデザートになっちゃいそう。

f:id:ot_nail:20180706122934j:plain

140ml145kcal は申し分ない。容量もカロリーもバッチリバランスとれています。

この価格でこのクラスのクオリティをだしてくれると、助かるなー。この夏、リピート確実なゆずシャーベットでした。

クラシエ ゆずシャーベット  18入【冷凍】

価格:2,021円
(2018/7/6 12:34時点)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新