ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパー【トリノで作ったトマトパスタソース】で鶏むね肉のトマト煮込み

f:id:ot_nail:20220416185230j:plain

噂には聞いていたけれど、これは本当に使えるヤツでした。

トリノで作ったトマトパスタソース
680g 238円(税抜)



f:id:ot_nail:20220416185600j:plain

業務スーパーの瓶詰め調味料って添加物が恐いイメージがありますが、このトマトソースは非常にシンプル。

トマトピューレ、たまねぎ、砂糖、バジル、ガーリックピューレ、ひまわり油、食塩、オリーブオイル



f:id:ot_nail:20220416185833j:plain

酸味も塩味も強すぎずマイルド。それでいてトマトの味はしっかりある。ひと口舐めてみただけで、このソースが人気者だと言う理由がわかります。


普段トマト缶を購入して玉ねぎやにんにく、バジルと炒めて煮込んで作っているトマトソース。680g238円でこんな味が出せるなんて。なんかもう作るの馬鹿らしくなってしまいます。



f:id:ot_nail:20220416190535j:plain

このソースを使って鶏むね肉のトマト煮込みをホットプレートで作りました。


アップルママさんのこちらの記事を拝見して真似っこしました。
www.apple8383.com



f:id:ot_nail:20220416190915j:plain

パルミジャーノがなかったので、粉チーズで代用。その分、イタリアンパセリをモリモリ乗せて見た目ボリュームアップ。


自分でブイヨンを使って作ると濃い味になりがちですが、このトマトソースが塩味薄めに出来ているので、味が濃くなりすぎずちょうど良い加減になりました。



f:id:ot_nail:20220418060928j:plain

保存料なしでこの大容量なので、開栓後冷蔵庫保管の上、数日で使いきらなければならないハードルはありますが、意外と速攻使いきれます。翌日残りのソースを使って、久々にマグマ風ジャンピラフにしちゃいました。

ot-icecream.hatenablog.com


人気なので品切れしている時も多いけど、見つけたら買い、のトマトソースです。


トリノで作ったトマトパスタソース MARINARA

価格:561円
(2022/4/16 19:15時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新