ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

写楽 純米吟醸 どて焼きと西京味噌クリームチーズと共に

f:id:ot_nail:20210227181804j:plain

良い牛すじがお得に手に入ったのだと、牛すじ持参でおつまみリクエストがあり、珍しくどて焼きを作りました。

だけど、実は本命はお酒の方だったらしい。 


f:id:ot_nail:20210227182039j:plain

写楽 純米吟醸
このお酒を美味しく飲むための牛すじ持ち込み。


寫樂(写楽) 純愛仕込 純米吟醸 720ml 日本酒 バレンタイン ホワイトデー あす楽 ギフト のし 贈答品

価格:2,860円
(2021/2/27 18:21時点)
感想(4件)


f:id:ot_nail:20210227182245j:plain

日本酒らしい風味豊かな味はしっかりあるにも関わらず、口触りが良くグングン入っていく、これまたかなり危険なレベルのお酒。ワイングラスで飲むとだいぶ進みが早い。


f:id:ot_nail:20210227182516j:plain

牛すじは下茹でしてから、炊飯器を利用して調理。丸一日保温してこんにゃくと大根と共に、やわらかく、仕上がりました。


f:id:ot_nail:20210227182620j:plain

そしてもう一品の目玉は、この西京味噌クリームチーズ

marukoshi-shop.com


f:id:ot_nail:20210227182656j:plain

デンマーク産のクリームチーズを使って、西京味噌に漬け込んだ、贅沢な一品。



f:id:ot_nail:20210227182946j:plain

西京味噌の香りとまろやかなクリームチーズが最高のコンビネーション。少し値が張りますが、それだけの価値はありました。


f:id:ot_nail:20210227183107j:plain

ラストの〆はワインに。西京味噌クリームチーズはどちらにも合う鉄板おつまみでした。

今度自分で作ってみよう。
業務スーパークリームチーズでも美味しく出来そうな予感。


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新