ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

原材料は3つだけ 手間を惜しまず丁寧に作られた限定シチリア産ブラッドオレンジマーマレード @成城石井

この時期しか入荷しない、最高に美味しいマーマレード



ロカンダ・ラ・ポスタ シチリア産ブラッドオレンジマーマレード 350g 798円(税抜)


製造はフランスとの国境の近く、国立公園が多くある豊かな自然に囲まれたイタリアピエモンテの西に位置するアグロアリメンタ社。成城石井が直輸入している限定品です。



原材料はブラッドオレンジと砂糖、レモン果汁のみ。ペクチンも保存料も使わない完全無添加。契約農家が栽培した今年獲れたブラッドオレンジだけを1度も冷凍せず生のまま使用。


果実含有量は68%だけど、じっくり煮詰めて水分を飛ばして68%にしているので、実は仕込み時には製品の約120%もの量のブラッドオレンジを使用するそうです。



ゼリー化を促すペクチンを使わないので製造にかかる時間は2倍。それでもナチュラルな製品のため手間を惜しまずに作られています。


ブラッドオレンジの皮の苦みと余計なものが加えられていないフレッシュなジューシーさ。手作りジャムのような優しいお味なのに、シチリアのブラッドオレンジならではのパッと華やかな明るさも感じる。



この日は甘酒に乗せて、ブラッドオレンジ甘酒にしてみました。もちろん、パンにのせたり、ヨーグルトに混ぜたりするのにもぴったり。



自家製の素朴な麹甘酒が、一気にイタリアンのラストに出てきそうな贅沢スイーツになってしまいました。この苦みと甘みのバランス、最高過ぎる。



水や炭酸水で割ってドリンクにするのも、美味しいですよっ。


ロカンダ・ラ・ポスタ シチリア産 ブラッドオレンジマーマレード 350g

価格:647円
(2022/7/28 16:31時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新