ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ピスタチオペーストアレンジレシピ ピスタチオ豆腐

失敗したことで出来た新スイーツのピスタチオバージョン。


ot-icecream.hatenablog.com


【ピスタチオ豆腐 材料】

  • ピスタチオペースト 50g
  • 絹ごし豆腐 150g
  • 片栗粉 大さじ2

くるみ豆腐は、豆腐と言っても実際に豆腐は加えませんが、これは正真正銘豆腐と混ぜて作るピスタチオ豆腐。


① 材料をFPで混ぜ合わせる
② なめらかになったらOK
③ 小鍋に移して熱する
④ 粘り気が出たら出来上がり


あら熱がとれてから冷蔵庫で冷やします。


約3時間後、おっ、少し固まった感。でも今回もスプーンデザートとして頂く予定。



トッピングにピスタチオをかけたかったけど、生憎手持ちがなかったのでクルミに抹茶をかけてごまかす。



んーー、美味しい。ピスタチオペーストが絶対的に美味しいので、この味はイメージ通りです。豆腐もちのピスタチオ味、と言った食感です。


ピスタチオペーストはいつものコレ。2年前は入手することすら困難でしたが、今はだいたいいつでも店頭に置いてありますよね。


ot-icecream.hatenablog.com



ピスタチオペーストとお豆腐。これはなかなか使えるコンビネーションかも。


ポリコム ピスタチオスプレッド 240g | POLICOM 成城石井

価格:1,070円
(2022/5/26 14:14時点)
感想(85件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新