ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大成功ファスティング総括

今回のファスティングは、これまでで1番、無理なくリセット出来る納得のいくものになりました。


■4日間のスケジュール

1日目
朝 スムージー
昼 普通食
夜 なし

2日目・3日目
朝昼夜 ファスティングドリンク

4日目
朝 ファスティングドリンク
昼 玄米がゆ・具なし味噌汁
夜 ファスティングドリンク


4日目に食べた玄米がゆ。いつもはそこまで感じていなかった玄米の強い風味。味覚も研ぎ澄まされている感覚。


具なし味噌汁も、昆布と鰹節でとった出汁にお味噌をほんの少し加えただけですが、強烈な塩気を感じました。


食べる時間、作る時間、買い物へ行く時間、メニューを考える時間、そのすべての時間が必要なくなる断食期間は、空腹でツラいと言うより寧ろ嬉しいと感じるのが不思議。

毎日食べることに関わる時間が、幸福であり苦痛でもあった。それがなくなったら、幸福感だけが残りました。


こんな境地に達してしまうくらい、12月は食べ過ぎていたんです。おかゆと味噌汁、これだけでお腹いっぱい。こんな状態がきっとベストなのだと思う。

なんだか胃も腸もスッキリで、心まで爽快です。今回は苦痛を感じずに、ここまでの感覚に達することが出来たことに大満足。

大成功です。


※あくまでも私個人の見解です。オススメしているわけではないので、ご理解ください。






☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新