ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【KALDI】こんにゃく屋さんが作ったこんにゃく麺で味噌ラーメン風

f:id:ot_nail:20220328141358j:plain

小麦除去生活を始めてから2年。あれほど大好きだったラーメンをずっと断っています。


ot-icecream.hatenablog.com


もう今ではラーメン屋さんの前を通ってニオイを嗅いでも、家族にラーメンを作っても、自分が食べたくて仕方なくなるなんてことはないけれど。



f:id:ot_nail:20220328150152j:plain

こんな商品はちょっと嬉しい。

もへじ こんにゃく屋さんが作ったこんにゃく麺(味噌味)225円(税込)@Kaldi



f:id:ot_nail:20220328160132j:plain

こんにゃく麺100gとスープ45gで95kcalと驚きの低カロリー。



f:id:ot_nail:20220328160310j:plain

よく見たらスープには"味噌ラーメン"って書いてあるし。完全にスープはラーメン用なのかな。作り方も普通の袋麺と同じです。



f:id:ot_nail:20220328160544j:plain

湯通ししたこんにゃく麺。豆腐系の麺よりもコシがあって、しらたきや糸こんにゃくよりもずっとラーメン麺に近い食感。



f:id:ot_nail:20220328160756j:plain

スープは完全に予想通り、味噌ラーメンスープでした。ニンニクと唐辛子が効いていて、油っぽくないスッキリ系。



f:id:ot_nail:20220328160927j:plain

トッピングは

  • 煮卵
  • ネギ
  • 椎茸の甘辛煮
  • サバ缶の生姜煮

とても栄養価が高くてヘルシーな一杯になりました。



f:id:ot_nail:20220328161128j:plain

なんと言ってもこの麺。コシがあって喉越しがよくて、かなり工夫されていることがわかる。春雨やしらたきで麺料理風にすることはあるけれど、ここまでラーメン感を感じられたことはなかった。


小麦除去してなくても、糖質制限したい方にオススメ。


ラーメン風こんにゃく(みそ味/味噌味)(こんにゃくラーメン 味噌ラーメン 置き換えダイエット ダイエット食品 低糖質 低カロリー 糖質オフ カロリーオフ こんにゃく麺 蒟蒻麺 簡単調理 夜食 群馬県産 お試し 単品 かぶら食品)

価格:150円
(2022/3/28 16:15時点)
感想(51件)






☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新