ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

簡単カフェの味【ローステッドコーヒー】のミルク出しコーヒー MILK BREW COFFEE @LUMINE横浜

f:id:ot_nail:20210805103015j:plain

MILK BREW COFFEE 630円(税込)

自家焙煎珈琲のローステッドコーヒーから、水出しコーヒーならぬ、ミルク出しコーヒー用のパックが発売されていたので、購入してみました。



f:id:ot_nail:20210805141717j:plain

すっかりポピュラーになったコールドブリュー。全く同じ要領で水ではなくミルクだけで出すのが、ミルクブリュー。フィルターバッグが全部で6個入っているのですが、基本1回に2バッグ使うので、3回分で多めの6杯って感じですね。



f:id:ot_nail:20210805142134j:plain

ミルクはタカナシの低温殺菌牛乳を使用。

www.takanashi-milk.co.jp



f:id:ot_nail:20210805142540j:plain

想像よりもコーヒーバッグが大きかった。こんなに大きいのに500mlに対して2個も使用するのなら、美味しい珈琲になりそうな予感がします。



f:id:ot_nail:20210805142713j:plain

蓋のある適当な容器がなかったので、プロテインシェイカーを使って、いざミルクブリュースタート。ここから6時間。



f:id:ot_nail:20210805142835j:plain

このブレンドそのものの味も知りたかったので、もうひとつは普通に水出しにしてみる。



f:id:ot_nail:20210805142945j:plain

ハイ、6時間後。しっかり珈琲抽出されてます。



f:id:ot_nail:20210805143132j:plain

とても濃厚でまろやかなミルクコーヒーが出来ました。非加熱で抽出すると、雑味がなくなるのがいいですよね。確かにミルクとの相性が良くなるようにブレンドされてます。完全にカフェの味。


f:id:ot_nail:20210805143519j:plain

一方の水出しの方は、すっきりしていて暑い日にグビグビ飲める感じ。カフェではラテやオレを注文することがあっても、家では、ほぼ100%ブラックで飲むのでカフェ気分になれる濃厚なカフェオレの方に軍配です。



f:id:ot_nail:20210805143815j:plain

ローステッドコーヒーでは、購入時のレシートについているQRコードからアンケートに答えると、次回来店時(1ヶ月以内)に10%オフになるんです。


ot-icecream.hatenablog.com

今回はこの時のレシートで、10%オフでした。カフェでこのくらい濃厚な美味しいアイスラテを飲んだと考えたら、6杯分もいただけるこのパックはお得かもしれません。


✔️ローステッドコーヒー ルミネ横浜
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 B2
045-440-0088
11:00-20:00

www.flavorworks.co.jp

Hario ハリオ ミルク出しコーヒーポット 500ml MDCP-500-B コールドブリュー カフェオレ 牛乳

価格:1,320円
(2021/8/5 14:45時点)
感想(2件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新