ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カジュアルさが嬉しいフレンチの名店【ミクニヨコハマ】 @横浜スカイビル

またひとつ歳を重ねてしまった日。久々に、ザ・フレンチが食べたいとリクエストして、ミクニヨコハマへ伺いました。



生憎の曇り空でしたが、スカイビルの29階は最高の眺めです。


↓イメージはこんな感じ

  • 小麦粉を除去したい
  • 15時までしか固形物を口にしない


そんな特異な食生活でフレンチを食べたいなどと言うなんて、ほんと面倒くさいやつだと我ながら思ってます。


おまけに、ワインは料理ごとに変えたいし、お肉もお魚も食べたい。ただの我が儘ですが。



ぴったりのプランを見つけてもらいました。こちらにお肉とワインを追加する構成で。


▶▶【OZ★季節限定ランチ】特製アペリティフ&厳選ワインの計2杯付き!29階の横浜ビューとともに味わう三國フレンチ5皿

  • アミューズ
  • 前菜 横浜野菜とカジキ
  • スープ えんどう豆の冷製
  • 魚料理 真鯛
  • 肉料理 和牛のグリエ
  • デザート

 

ソムリエさんがとても詳しく説明してくれたのにお料理名をほぼ失念しました。すべてパーフェクトに美味でした。



中でも1番は、やっぱりこれです。コース以外に追加したお料理。これだけは、お料理名正確にわかります。

『特選和牛の富士溶岩石グリエ ロックフォールと赤ワインの2種のソースで』


この2種のソースが絶品なんです。特にロックフォールチーズのソース。さすがミクニだーって、思わず唸りました。



お酒は最初の特製アペリティフがオレンジのシャンパン。その後、白を2杯と赤を1杯。お料理にバッチリ合うものをチョイスしてくださるから、どれも間違いなし。



バゲット米粉パンに、デザートの土台に使うフレークを除去、など有名店だから出来ないかなと思っていたグルテンフリー対応も細やかにしてくださりました。


ミクニと言えばフレンチの名店ですが、ミクニヨコハマは、良い意味でカジュアルダウン。敷居が低くなっているので畏まらずにお料理を楽しめる。だけど、お味も、スタッフのサービスも言うことなし。


久しぶりのフレンチ料理、大満足でした。美味しいお料理とお酒をお店でいただくことの喜びを再認識。何やらまたしても雲行きが怪しくなってきた世の中ですが、外食産業ばかりに皺寄せがいかないよう願っています。



ありがとう、ごちそうさまでした。



ミクニヨコハマ

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
045-442-0430
[昼]11:30~15:00(14:00LO)
[夜]17:30~22:00(21:00LO)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新