ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

究極のいちご和スイーツ 【京はやしや】いちご琥珀餅 @そごう横浜店

f:id:ot_nail:20220125134410j:plain

“旬”を“瞬”で味わう


このキャッチコピーが見事に
フィットした和スイーツでした




f:id:ot_nail:20220125135317j:plain

ケースにおさまっている段階から
ただならぬ神々しさを感じます



f:id:ot_nail:20220125135435j:plain

いちご琥珀餅(抹茶)  594円(税込)


今年はこれまでのようにいちご大福なら
何でも手を出すのはやめました。


ビビっときたものだけを厳選。
そしてこれがその第一号。



f:id:ot_nail:20220125135904j:plain

いちごの匠、あんこの匠、わらびの匠
すべての素材が極められた逸品。


いちごは「伊豆 HOLLYʼS」の紅ほっぺ
餡は「中村製餡所」の特製抹茶餡
わらび餅はいちご琥珀餅のため
特別に仕立てられた黒糖わらび餅



f:id:ot_nail:20220125140931j:plain

宝石みたいにキラキラしてる。


特別に作られたわらび餅はプルプルで
持ち上げることも難しいくらい。
このわらび餅でイチゴと餡を包み込むの
相当な技術が必要なんじゃないの。



f:id:ot_nail:20220125141153j:plain

紅ほっぺは、とんでもなくジューシー。
抹茶餡は、抹茶の味がダイレクト。
黒糖わらび餅は、完璧なテクスチャ。

食べた瞬間に、いちご・あんこ・わらび餅がちょうど良く重なり合うところを目指し、それぞれ糖度や分量など、細部にわたって調整をおこないました。


いや、これ見事に成功してます。
いちごとあんことわらび餅のそれぞれが
ちゃんと主張しながらも
ちゃんと重なりあう。



まさに、極みの逸品。
“旬”を“瞬”で味わいました。



京はやしや 抹茶チーズケーキ 【ベイクド】 【老舗】 【京都】 【宇治】 【ギフト】 【贈り物】 【手土産】 【お菓子】 【お歳暮】 【お中元】 【母の日】 【敬老の日】 【クリスマス】 【誕生日】

価格:1,850円
(2022/1/25 14:21時点)
感想(170件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新