ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フローズンいちじくのすすめ

こんなにもいちじくを欲するなんて。女性ホルモン、減っている証拠だと思うと複雑な気持ちです。


いちじくは、女性ホルモンと同じ働きをする植物性エストロゲンを含有している有難い果物。



ot-icecream.hatenablog.com

ドライいちじくは1年中楽しめますが、今はやっぱり生のいちじくを楽しみたい。


そして、今年新たに美味しい食べ方を覚えました。それがフローズンいちじく。


いちじくを洗って水分をふきとったら、そのままジップロックに入れて冷凍庫へ一晩。食べる時には水にくぐらせると、つるんっと簡単に皮がむけます。


カットしてみると、この通り。凍った状態で食べても美味しい。


そして、少し溶けてくると、それだけでスイーツ感いっぱい。甘さもグッと増しているみたい。


フローズンいちじく。この季節が終わる前に沢山ストックしておきたいのに、あまりに美味しいので、全部食べきってしまうのが目下の悩みです。


和歌山県産 冷凍いちじく(無添加)1kg【冷凍便 送料無料】冷凍 無花果(イチジク)いちじくスムージー、いちじくジャムにもおススメ!半解凍でそのままお召し上がり頂けます

価格:1,980円
(2022/9/18 05:56時点)
感想(59件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新