ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

やっと板についてきた大根餃子で宅飲み

f:id:ot_nail:20210620104104j:plain

もう1年以上、おうち餃子は専ら大根餃子です。餃子の皮を大根スライスで代用するだけのヘルシーレシピ。テレビでもネットでも頻繁に取り上げられていますが…


何気に、大根の適度な厚みがわからない問題が勃発していました。



f:id:ot_nail:20210620160820j:plain

・スライサーを使うと、包みやすいけれど美しく円にならず歯ごたえがなくなる。

・包丁で薄切りすると、厚みが出過ぎて包む時にポキッと折れる。

・塩揉みして絞ったりするのは、ちょっと面倒。




f:id:ot_nail:20210620160801j:plain

そこで落ち着いた私の大根皮の作り方。包丁である程度の厚みにカットしたら、中心部分にだけ、スライサーにかける。そうすると、歯ごたえはあるのに、真ん中で折れずに、包みやすい。




f:id:ot_nail:20210620160654j:plain

厚み問題さえクリアすれば、非常にさっぱりとしていて大根餃子はとっても美味しいんです。もう普通の皮を使った餃子には戻ることはないだろうなーー。




f:id:ot_nail:20210620134647j:plain

この日のワインは、レゼルヴ・ベルトミュー カベルネ・ソーヴィニヨン

世界一ソムリエの田崎真也さんをはじめとした『日本随一のソムリエさん14人』で行われたヴァン ・ド・ペイのブラインドテイスティングにて、堂々【第1位】の注目の超コストパフォーマンス!


この手のポップに弱いです。
いや、本当にコスパの高いワインでした。


レゼルヴ・ベルトミュー カベルネ・ソーヴィニヨン【あす楽_土曜営業】

価格:1,320円
(2021/6/20 11:05時点)
感想(2件)

☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新