ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

血流促進・冷え改善に北海道産有機黒豆茶

f:id:ot_nail:20220310124654j:plain

今度のデイリー健康茶は、黒豆茶


ごぼうびわ、蕎麦、オリーブ葉etc.
美味しくて体をキレイにしてくれるお茶を
常に追い求めています。


ちなみに先月は菊芋茶にハマってました。
otnail.blog.fc2.com


f:id:ot_nail:20220310125803j:plain

小川生薬 北海道産有機黒豆茶 540円(税込)
@成城石井

原材料は、100%北海道産有機黒豆。
化学合成農薬、化学肥料一切不使用です。



f:id:ot_nail:20220310130135j:plain

1袋3g入りの無漂白ティーバッグ。
煮出す場合は1袋でおおよそ500mL。


だけど煮出すのってちょっと面倒ですよね。
デイリー茶は時間がなくても飲みたい時に
すぐに美味しく飲めることがベスト。



f:id:ot_nail:20220310132500j:plain

普通黒豆茶は黒豆の粒そのままなので
ゆっくり煮出すのが一般的ですが
この黒豆茶は黒豆を細かく砕いてあるので
ティーポット抽出でも30秒で飲めちゃう。



f:id:ot_nail:20220310132526j:plain

すぐに香ばしい黒豆茶が出来上がります。
香りも味もしっかり出てる。



f:id:ot_nail:20220310132550j:plain

1杯目は200mLで濃く抽出して
2杯目は300mLでスッキリ味にして楽しむ。



f:id:ot_nail:20220310132611j:plain

有機黒豆なので出しがらを黒豆ふりかけに。
何にでもかけられます。


黒豆茶の健康効果はたくさんありますが
アントシアニンの抗酸化作用と
むくみと冷えの解消が私の主な目的。

とにかく今年の2月は血流が滞りがちで
手足の末端冷えがひどかったので黒豆茶
血流を促して冷え改善を狙っています。



小川生薬 北海道産有機黒豆茶(3g*16袋入)

価格:540円
(2022/3/10 13:28時点)
感想(1件)






☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新