ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

恐るべきカッシア・アラタのスッキリパワー ただの紅茶じゃない【美爽煌茶(びそうこうちゃ)】

f:id:ot_nail:20200827162640j:plain

普通の紅茶だと思って飲んだらちょっと大変なことになるくらい、この紅茶の排出パワーは半端ないです。


f:id:ot_nail:20200827163146j:plain

それは【美爽煌茶(びそうこうちゃ)】


美味しいアップルティーなのですが、頑固な便秘もスッキリさせちゃうくらいのスゴいハーブが配合されているのです。



f:id:ot_nail:20200827163204j:plain

それは、インドネシアの伝統的ハーブ『カッシア・アラタ』です。

カッシア・アラタは、熱帯アジアに広く自生するマメ科の植物で、インドネシアでは1300年前から、煎じたり皮膚に塗り込んだりして、健康と美容のために愛用されてきたもの。


カッシア・アラタの食物繊維はサツマイモの約20倍。ポリフェノールやフラボノイドも含む無農薬栽培、自然の恵みそのものを配合しています。



f:id:ot_nail:20200827163814j:plain

ティーバッグになっているので、抽出はいつも通り。カッシア・アラタ以外には、

が入っています。かなり充実。



f:id:ot_nail:20200827164040j:plain

通常3分でオーケーなのですが、とにかく頑固な便秘の人は、より長い時間で抽出します。



f:id:ot_nail:20200827164159j:plain

左が3分抽出、右が8分抽出。こんなに色が違います。

8分抽出で250mlほど飲んだら、もう翌朝は大変なことになりました。お腹は痛くないのだけど、とにかく腸のものが全部なくなったんじゃないかと思いました。

それからは3分にしました。これがちょうど良い。自分のカラダに合わせて調節して、濃度を決めるものなのです。



f:id:ot_nail:20200828135319j:plain

今は、こうしてプーアール茶用のタンブラーに、直接ティーバッグと熱湯を入れて作っておいて冷やして飲んでいます。1日500ml飲みます。おかげでお腹はぺったんこです。



ぽっこりお腹が気になる方はチェックしてみてください。本館でもご紹介しています。
otnail.blog.fc2.com


▶▶おいしく飲むだけでカラダスッキリ!美爽煌茶




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新