ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

手作り玄米甘酒で簡単オートミールクッキー

f:id:ot_nail:20210617145453j:plain

これまでにもオートミールクッキーは何度も作っていますが、今回は手作り甘酒を使って、甘味料もオイルも使わないクッキーにしました。


ot-icecream.hatenablog.com


【材料】


f:id:ot_nail:20210617150502j:plain

① カカオと胡桃は刻んで全てを混ぜ合わせる
② このくらいまとまればOK
③ 適当な大きさに成型して
④ 250度20分で出来上がり

オイルも粉もないのでまとまらないかと思いきや、甘酒が良い仕事をしてくれました。簡単に生地がまとまった。



f:id:ot_nail:20210617150740j:plain

甘酒は手作りの玄米甘酒だし、カカオは99%だし、甘さはほとんどないです。だけど、めちゃくちゃ美味しいの。



f:id:ot_nail:20210617151140j:plain

近頃、だいぶお砂糖断ちへの道筋が出来てきた気がする。小麦、添加物、油、これまでも少しずつ成功してきているから、今度はお砂糖の番。


絶対に無理だと思っていたけれど、少し希望の光が見えてきた、かも。もちろん、完全にゼロ生活はまだまだ程遠いです。




www.youtube.com


とにかく私の場合、刷り込みが大事。だから中田敦彦YouTube大学、よく視聴してます。



www.youtube.com


まー、あっちゃんが何を言おうが、お酒だけでは断てないんだけどね。




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新