ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アーモンド以外全て無添加【濃いアーモンドミルク】

f:id:ot_nail:20210803065053j:plain

筑波乳業 無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用 125ml 149円(税抜)@KINOKUNIYA CIAL横浜


アーモンド以外には何も含まれていないアーモンドミルクは初めてです。


ot-icecream.hatenablog.com

普通のスーパーで手に入れられるグリコやマルサンアイのものは様々なものが添加されているし、オーガニックのイソラビオのものは塩が加えられていました。



f:id:ot_nail:20210803075014j:plain

このアーモンドミルクは、原材料アーモンドのみ。塩も油も乳化剤もなし。1本にアーモンド12.5粒。その分カロリーも高くなっていますが、だからこそオレイン酸も豊富に摂取できる。



f:id:ot_nail:20210803075450j:plain

実際にこのまま飲んでみると、確かに濃いーー。アーモンド飲んでますって感じがします。

これまでに飲んできたアーモンドミルクは、アーモンドと言うよりは牛乳の代わりになるなんとなく乳製品っぽいもの、だったけど。

これは、ちゃんと間違いなくアーモンドのミルクだとわかります。



f:id:ot_nail:20210803075638j:plain

乳化剤なども入っていないから、こうして沈殿物もあります。よく振ってから飲まないと、かなり固形物が残ってしまうらしい。この点を考えると1000mlパックよりも、125mlの方が使いやすいかな。



f:id:ot_nail:20210803075955j:plain

料理やお菓子作りなどにこそ、むいている濃度。でも初めての濃いアーモンドミルク体験は、美味しすぎてそのままで全部飲んでしまいました。


筑波乳業 無添加 濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml*15本入)【筑波乳業】

価格:1,941円
(2021/8/3 08:02時点)
感想(2件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新