ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ステイホームで変えたこと 国産ダイエットプーアール茶【茶流痩々】

かなり長いこと家で毎日ガブガブ飲むお茶はルイボスティーにしていたのですが、最近プーアール茶に変えてみました。


プーアール茶ってだいぶ前にかなり流行ったことありましたよね。あの独特な香りや味がダイエットに効く、なんて言われて。美味しくないなーと思いながら飲んでいた記憶がある。


だけど美味しく感じられなかったからか続かなかった。そしてルイボスティーという臭みがなくノンカフェインでしかもポリフェノールたっぷりのお茶がやって来て、私の中でも取って変わっていたのでした。


今回またプーアール茶にしたのは、静岡の緑茶を発酵させて出来た国産のプーアール茶に出会ったからです。このプーアル茶、びっくりするくらいに香りも味も良いのです。もはやそれまでに知っていたはずのプーアル茶、ではないくらい。


もちろんポリフェノールもビタミン、ミネラルもたっぷりです。しかもダイエット茶、とネーミングされているくらいなので、相当に排出効果があります。これを飲み始めてから、お腹に溜め込むことがなくなってしまいました。


最初はトライアルの10袋パックを始めて、即定期購入に切り替えました。食事と一緒に飲むと脂肪分を取り込みにくいので、毎日欠かさずに煮出しています。

自粛生活で便秘気味になる人が増えているなんて言うニュースを目にしたけれど、お茶を変えてみるという手もあります。


機能性表示食品 プーアール茶 プーアル茶 マグカップ用 国産 ダイエットプーアール茶 (2g×30ヶ マグカップ用) 送料無料 メール便 ダイエット茶 ダイエットティー お茶 緑茶 プアール茶 ティーパック 静岡茶 お土産 静岡

価格:1805円
(2024/3/1 07:00時点)
感想(376件)



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新