ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Mont St. Clair(モンサンクレール) @横浜そごう 限定ルビーチョコを使ったマカロンルビーフルール

f:id:ot_nail:20200214141743j:plain

今年は、ウイルス対策でバレンタイン系のイベントに参加することが出来ず悶々としていました。最後の最後、オープン時間にささっと完全防備で、自分用にモンサンクレールのルビーチョコを使用した横浜そごう限定のマカロンを購入。

f:id:ot_nail:20200214141850j:plain

カロンビーフルール 2,001円(税込)
(※百貨店マジックにより2,000円ジャスト)

世の中はなんだかいろいろ大変だけれど、このマカロンを見たら春がやって来たような色合いに、心踊ります。

f:id:ot_nail:20200214141949j:plain

左上から時計回りに

  • ルビーチョコ×青リンゴ×ミント
  • ルビーチョコ×ベリー×ハイビスカス
  • ルビーチョコ×シトロン×ジャスミン
  • ルビーチョコ×ペッシュ×エルダーフラワー&ローズ
  • ルビーチョコ×カシス&ブラックベリー×バイオレット

ルビーチョコレートとフルーツを合わせた、辻口さんらしいラインナップ。

f:id:ot_nail:20200214135606j:plain

どれもフルーティーで本当に美味しかったのだけど、1番好みだったのがこのカシス&ブラックベリー×バイオレットです。

f:id:ot_nail:20200214135751j:plain

華やかな酸味、といった感じ。口の中にカシスとブラックベリーが広がって、最初酸っぱさを感じるのだけど、チョコレートの甘さと合わさってものすごくフルーティーな甘みでいっぱいになります。

f:id:ot_nail:20200214142059j:plain

カロンと言えば、いつもエルメかラデュレに絞られるけれど、モンサンクレールは負けてないですね。

f:id:ot_nail:20200214140140j:plain

ちなみに家主には、イヴァン・ヴァレンティンで。こちらは毎年すぐ品切れになってしまって購入出来たことがなかったので、朝イチでまず並びました。皆さん何万円も購入していくのでびっくり。一粒もらえるかな。

www.yvan.jp


✔️Mont St. Clair(モンサンクレール)
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目22−4
03-3718-5200
11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(ラストオーダー)
定休日水曜日
https://www.ms-clair.co.jp/



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新