ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

タンパク質量3倍!?砂糖不使用のオイコスプレーン

f:id:ot_nail:20200129145453j:plain

オイコスプレーン(砂糖不使用) 128円(税抜)
※オーケーストア妙蓮寺店

先日初体験したオイコスですが、やっぱりプレーンの砂糖不使用タイプが気になったのですぐにこちらも試してみました。オーケーがスーパーの中ではとにかく安い。

f:id:ot_nail:20200129150045j:plain

なんとプレーン砂糖不使用タイプは、タンパク質が11.7g。これは一般的なヨーグルトの約3倍にあたるそうです。

f:id:ot_nail:20200129150141j:plain

おまけに脂肪ゼロで69kcal。内容量110gで69kcalって。それだけでもスゴいのに、タンパク質がしっかり摂れるなんて、スゴすぎる。

f:id:ot_nail:20200129150355j:plain

先日のバナナフレーバーの時と同じですが、オイコスは水切りヨーグルト。質感は固めでとてもクリーミー。こんな風にスプーンでも持ち上げられるくらい。

f:id:ot_nail:20200129150515j:plain

加糖のものはクリームチーズのような感覚でしたが、こちらの砂糖不使用タイプはさらに淡白、でも質感はとても滑らかなので、クリーミーなカッテージチーズという感じ。濃厚なので、甘さがなくても十分に美味しいです。

甘さが欲しい方はドライフルーツとか蜂蜜とか少し加えても良いかもしれません。


しばらくおやつにオイコス。続けてみよう。
コストコが1番お安く買えるのわかってるんだけど、コストコにはなかなか行けないのです。







こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新