ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

星乃珈琲 @鶴屋町 スフレパンケーキと美味しい珈琲に大満足の初星野珈琲

キャラメルりんごのスフレパンケーキ(シングル) 820円(税抜)

今更ですが、星乃珈琲お初です。
ずっと行ってみたかったけどなんだか近所にない、と思っていたら、いつの間にか鶴屋町に出来てました。

普通のスフレパンケーキにしようと心に決めていたのに、土日限定のこれを見つけたら即頼んでました。

ここのスフレパンケーキは、シングルとダブルと選べます。ひとりだったので今回はシングルで。オーダーしてから20分ほどかかりますが、サーブされた瞬間から20分待ったことなど忘れました。甘くてイイ香り。

ふわふわのスフレパンケーキの上には、甘く煮詰められたりんごと、ホイップクリーム。それに紫いものアイスクリームがのっています。

カットしてみると外側はサクっと内側はふわっとしています。

まずは生クリームとリンゴで。ふわふわの生地とキャラメルの甘さ、りんごの甘酸っぱさがたまらない。ちなみにメープルもたっぷりかけてます。

普通ならバニラアイスクリームのところ、紫いもアイスクリームなので、甘ったるさが抑えられます。

セット珈琲 400円

珈琲は深煎りの彦星ブレンドで。珈琲もスペシャリティコーヒー使用のこだわり派なのですね。とても美味しい珈琲でした。

初めての星乃珈琲。大満足でした。土日の店内はずっと満席で待っている方が常にいる状態。珈琲が自分の好みであることがわかったので、これからも利用したいと思います。



✔️星乃珈琲 横浜鶴屋町
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-7 第7安田ビル1F
045-624-9150
8:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~14:00
https://www.hoshinocoffee.com/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新