ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

初代 @横浜ハンマーヘッド 小樽の人気ラーメン店の濃厚かにみそラーメンと牛とろヌードル

f:id:ot_nail:20200104160839j:plain

かにみそラーメン 1,350円(税込)

2020ラーメン初めは、ハンマーヘッドラーメンフードホールから。

横浜ハンマーヘッドラーメンフードホールは昨年中に2店舗クリアしていました。

ot-icecream.hatenablog.com

ot-icecream.hatenablog.com

今回は小樽の人気店です。醤油ラーメンや味噌ラーメンと言ったオーソドックスなものが人気らしいのですが、私は前からこれが食べてみたかった。

f:id:ot_nail:20200104161324j:plain

いや、もう、絶対美味しいでしょ。これ。

f:id:ot_nail:20200104161440j:plain

かにみそを溶く前のスープにもしっかり蟹の出汁が出ています。

f:id:ot_nail:20200104162146j:plain

そして、このたっぷりのかにみそを少しずつ溶いていく。

f:id:ot_nail:20200104162238j:plain

めちゃくちゃ濃厚。
かにみそが入ると、まとわりつくような濃厚蟹汁になります。これこれ、この感じが食べたかったー。

f:id:ot_nail:20200104162359j:plain

麺は中太でストレートに近い。札幌ラーメンのような太さでちぢれてない。濃厚なスープに負けてない。

f:id:ot_nail:20200104162603j:plain

チャーシューは大きな炙りチャーシューが1枚。香ばしくてジューシー。若干脂身多め。

f:id:ot_nail:20200104162659j:plain

ひき肉ともやし、そしてネギにメンマも入ってます。大満足な1杯。

f:id:ot_nail:20200104162745j:plain

牛とろヌードル 1,500円(税込)

こちらは1日10食限定麺。混ぜそばのような麺です。

f:id:ot_nail:20200104162909j:plain

かなり濃厚な醤油ベースの味付けで、まさに口の中でとろけるような牛肉チップがたっぷり。卵黄と絡んで、麺にまとまりついて、めちゃくちゃ豪華で濃厚な麺の出来上がり。

f:id:ot_nail:20200104163059j:plain

醤油ラーメンスープのようなスープがついてきます。

f:id:ot_nail:20200104163148j:plain

これにつけて食べると、すこしすっきり感が出てより美味しくなる。


ハンマーヘッドラーメンフードホールのラーメン屋さんは、どこも個性があって面白い。もちろん、美味しさもバッチリ。

あと2店舗。この1年で制覇したい。


✔️初代
神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 1F
0452289596
11時〜22時
https://syodai.jp/
https://www.hammerhead.co.jp/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新