ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

頑張った胃腸をリセット 正月プチ断食

f:id:ot_nail:20200102133518j:plain

発芽玄米おかゆと具なし味噌汁。
これがとてつもないご馳走に思えるプチ断食明けのご飯。

クリスマスから年末年始、胃腸が頑張りすぎていたので、一旦リセットして休ませてあげます。それが私が定期的に行うプチ断食。

f:id:ot_nail:20200102133802j:plain

その回復食としていただくおかゆ、今回初めて発芽玄米にしました。白米のお粥に比べて味付けなしでも香ばしくて美味しい。

ot-icecream.hatenablog.com

お正月に断食なんて酷じゃないかと言われるのですが、逆に普通通りにご飯を作らない時期だからこそ出来る。

断食と言っても完全に固形物を断つのは、1日半だけです。その間今回の私の体を支えてくれたのは、これです。

f:id:ot_nail:20200102134327j:plain

▶▶ファスティングはダイエットこれで!【クレンズキャンプ】

日本で1番の売上をあげたギャバ嬢として有名なエンリケさんがプロデュースした、ファスティングのためのダイエットサポート飲料。

f:id:ot_nail:20200102134813j:plain

固形物は食べないけれど、このクレンズキャンプだけはしっかり摂取。プチ断食中に酵素を摂取すると、普段は消化活動に使われてしまう酵素代謝活動にまわってくれるので、代謝が落ちてる私にはかなり有効です。

otnail.blog.fc2.com

休むことなく働く胃腸にお休みをあげたから、また今年1年も頑張って働いてもらいましょー。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新