ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

h.u.g-flower YOKOHAMA @横浜 マツコも絶賛グルテンフリーのチーズテリーヌ

f:id:ot_nail:20191123213714j:plain

マツコの知らない世界でマツコが絶賛したことで、ますます入手困難になってしまったチーズテリーヌ。

f:id:ot_nail:20191123214021j:plain

おしゃれで洗練されたイメージのパッケージ。一箱3,800円(税込)です。

f:id:ot_nail:20191123214137j:plain

パッケージには黒の貼り箱を使用し、金の箔押しを施しているとのこと。確かに素敵なパッケージですが、その分お高くなっちゃってるのかな??

f:id:ot_nail:20191123214307j:plain

もともとが岐阜県でお花屋さんをしていた方が作ったチーズテリーヌ。ということで、お花屋さんらしい美しさが随所に感じられます。

f:id:ot_nail:20191123214505j:plain

チーズテリーヌはそれぞれ個包装になっていて全部で6個入り。冷凍で販売されていて賞味期限は冷凍保存で3週間です。

f:id:ot_nail:20191123214637j:plain

まず何がすごいってこれ、グルテンフリーです。小麦粉使ってません。もちろん保存料も。

f:id:ot_nail:20191123214726j:plain

自然解凍で、2時間必要とのことなので、お昼に食べるべく朝から待機。

f:id:ot_nail:20191123214834j:plain

カチカチの段階からすでに美味しそうです。1個630円ちょっと。そう考えるとかなりお高いイメージですが、厚みもかなりあって1個で十分な大きさがあります。

f:id:ot_nail:20191123215034j:plain

2時間半あまり経過。完全に自然解凍されたチーズテリーヌです。

f:id:ot_nail:20191123215146j:plain

バニラビーンズがかなりたっぷり使われているのがわかる。

f:id:ot_nail:20191123215229j:plain

逆サイドなんてこれ、見てください。もうテリーヌ感半端ない。

f:id:ot_nail:20191123215322j:plain

クリーミーで、濃厚で、酸味もあって、さすがのチーズテリーヌ。甘みはそれほどないけれど、とにかく濃厚なクリームチーズ感がすごいです。マツコもこれを食べた時絶賛していましたが、それもわかる。思わず唸る、美味しさ。

f:id:ot_nail:20191123220749j:plain

ハグフラワーのチーズテリーヌ、通販で先の分を予約するか、もしくは横浜の店舗で当日分をゲットするか、のみしか入手方法がないのですが。

www.89cheeseterrine.com

現在予約出来る通販分が1/20からと随分先です。横浜店当日分も平日で午前中には完売してしまう勢い。なかなか難しいですが、横浜店に朝イチ出かけるのが1番確実かも。

今回私の場合、実は家主が3度目のアタックでなんとか昼休みを利用してラスト1個を購入出来た、という状態。かなりの執念が必要です。





✔️h.u.g-flower YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区海岸通り1-1
横浜貿易協会ビル1F
10:00-19:00
Tel:045-323-9380
https://www.89cheeseterrine.com/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新