ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

明治 エッセルスーパーカップ Sweet's 【モンブラン】売り切れ続出今年も人気の新作発売

f:id:ot_nail:20191008164452j:plain

明治 エッセルスーパーカップ Sweet's 【モンブラン】 220円(税抜)

エッセルスーパーカップのスイーツシリーズから今秋発売のモンブラン。早くも話題でかなり品薄。結局コンビニで購入しましたが、少しでも安くなっているスーパー系は3軒全て完売でした。

ot-icecream.hatenablog.com

ot-icecream.hatenablog.com

昨年食べたのも美味しかったけど、モンブランは更に期待値アップ。

f:id:ot_nail:20191008165831j:plain

エッセルスーパーカップと言えば安くて大容量なアイスだけど、スイーツシリーズはこだわりの4層ケーキ仕立てです。

f:id:ot_nail:20191008170003j:plain

開封してみるとトップには、マロン果肉入りソースが敷き詰められています。

f:id:ot_nail:20191008170136j:plain

その下が、ホイップクリームアイス。
そして塩味の効いたクッキー。1番下がマロン風味アイスです。

f:id:ot_nail:20191008170324j:plain

こっちの方がわかりやすいかな。ホイップクリームアイスはこれまでのと同様で、ホイップクリームを凍らせたみたいなふわっと食感が好き。そして栗感もちゃんと出てます。マロン風味、というくらいなので栗そのものは、ほとんど含有されていないと思われますがトップのソースに栗の果肉が入っているので栗っぽさもちゃんと出てます。

f:id:ot_nail:20191008170607j:plain

何が美味しいって、この塩味クッキー。これが全体の良いアクセントになってくれていて、一気に美味しさアップです。

f:id:ot_nail:20191008170706j:plain

カロリーも糖質もそれなりに高いけど、美味しいモンブランアイスに仕上がってました。


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新