ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パン工房June berry (ジューンベリー) @中川 優しい味わいが嬉しい自家製天然酵母のパン

f:id:ot_nail:20190628180613j:plain

横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅に用事があったこの日、ベッカライ徳太郎さんに久しぶりに寄って帰ろうと思ったら、なんと定休日。

ot-icecream.hatenablog.com

ショックでモザイクモールの地下に降りてみたら、都筑阪急でパンフェスをやっていました。普段めったに来ないけど最近パン屋激戦区となっている都筑区のパン屋さんから、自家製天然酵母を使用して作っているというジューンベリーさんでパンを購入しました。

f:id:ot_nail:20190628191819j:plain

オレンジケーキブレッド(1/2)  300円(税抜)

しっとりとした天然酵母の生地にパウンドケーキ生地をのせて焼いた、ほぼ、ケーキなパン。

f:id:ot_nail:20190628192258j:plain

冷やして食べると美味しいとのことなので、冷蔵庫で冷やしてから頂きました。まさにケーキパン、という感じ。しっかりパン生地も感じる上に、しっとりなパウンド生地も楽しめる。爽やかオレンジの香りも良くて確かに冷やすと夏にぴったりスイーツパンになりました。

f:id:ot_nail:20190628192513j:plain

メープルラウンド(1/2) 270円(税抜)

このお店の看板アイテムっぽいのがこのメープルラウンド。これを試食で頂いて美味しくて即購入を決めたのでした。

f:id:ot_nail:20190628193053j:plain

メープルシートの折り込み生地。軽いのにもちっと感もある。いくらでも食べれそうな危険な食感。

f:id:ot_nail:20190628193252j:plain

どちらのパンもお店を見たことがないのに、雰囲気が伝わってくるような優しい味。きっと近所で愛される町のパン屋さん、なんだろうな。

それにしても、最近の都筑区はすごい。パン屋集まり過ぎじゃない??行きたいところが沢山あって、困ってしまいます。



✔️パン工房 June berry (ジューンベリー)
横浜市都筑区中川1-17-22 ガーデンプラザ宮台101
045-308-6727
[火曜~土曜]7:00~18:30
[日曜・祝日]7:00~17:00
月曜日、第3火曜日は定休
パン工房 Juneberry―パン工房ジューンベリー


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新