ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ @麻布十番 初体験ミラノプリンが横浜に期間限定上陸

f:id:ot_nail:20190608195505j:plain

ミラノプリン、なるものに初めて出会いました。プリンなのにケーキのように直立している。すでに数年前から話題だったらしく、嵐や有吉弘行のテレビでも取り上げられていたみたい。

今回横浜そごうに6月4日~10日の期間限定で販売に来ていたので、購入してみました。

f:id:ot_nail:20190608195722j:plain

オーナーシェフの川邊信治さんは、イタリア料理のオスカー賞とも呼ばれる「クォーコドーロ金賞」を受賞しているんだって。イタリア北部伝統のお菓子を、秘伝の特殊な技法でアレンジした濃厚プリン、それがミラノプリン。

f:id:ot_nail:20190608195915j:plain

何種類かのプリンが並んでいましたが、今回私が選んだのはプレーンとピスタチオ。

f:id:ot_nail:20190608200017j:plain

プレーン 435円(税抜)

まずはプレーン。良いお値段がするので、二個しか買えなかった。

f:id:ot_nail:20190608200249j:plain

これはプリンなの??とても濃厚で、チーズケーキのような感覚です。プリン味のチーズケーキ??そんな感じ。濃厚でクリーミー。バニラの風味が効いています。

f:id:ot_nail:20190608200415j:plain

ピスタチオ 435円(税抜)

こちらはピスタチオ。ローストピスタチオをたっぷり使っているらしい。

f:id:ot_nail:20190608200459j:plain

ちょうど濃厚なピスタチオクリームを食べたかったところ。プレーンよりもこちらのほうが、好き。ピスタチオってやっぱり濃厚なミルクと卵に合うよね。ピスタチオのプリンを食べているというより、これはピスタチオクリームそのものを食べているみたい。

f:id:ot_nail:20190608201752j:plain

こんな風に直立してしまうところを見ると一見硬いのかな?と思うかもしれませんが、質感は全く硬くありません。

f:id:ot_nail:20190608200802j:plain

持ち帰るのがちょっと不安になるフォルムだけど、こんな風にひとつずつジャストサイズのカップに乗っているので、倒れることも崩れることもなく持ち帰れました。

www.milanoplin.com

お取り寄せも可能です。その場合は冷凍で届くみたい。

是非今度は店頭でイートイン限定のものを食べてみたい。


✔ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ
03-5544-8828
東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F
[月~土]
10:00~20:00
[日・祝]
10:00~18:00
https://www.milanoplin.com/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新