ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

鎌倉餃子 UMINECO @鎌倉 新感覚円盤パクチー餃子

f:id:ot_nail:20190520200820j:plain

円盤パクチー餃子(25個) 2,000円(税抜)

鎌倉で人気のオリジナル餃子を提供するUMINECOさんに伺いました。

f:id:ot_nail:20190520213949j:plain

パクチー餃子って初めて。ほんの2年前まではパクチーを食べられなかった私です。普通の餃子にパクチーがのってるだけかな?と思っていたら違った。

f:id:ot_nail:20190520214034j:plain

ポイントはこのソース。オリーブオイル、ナンプラー、唐辛子などを使ったエスニックソースが餃子の上にすでにかかっているので、そのままあとは何もつけずにいただきます。

f:id:ot_nail:20190520214135j:plain

このソースとパクチーを絡めて食べると、新感覚。餃子、とはまた違った種類の食べ物みたい。

f:id:ot_nail:20190520214229j:plain

ここの餃子はニンニクを使用していなくてあごとカツオのお出汁が使われているみたい。和風の餃子とエスニックソース、それに爽やかなパクチーの香り。いろんな国の良さが融合した感じ。

f:id:ot_nail:20190520214732j:plain

サービススープをつけてくれました。ちなみにドリンクはランチ時セットで+200円。ハウスワインも選べます。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新