ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

キリン食堂 @片倉町 キリンちゃんがかわいい焼きリンゴのタルト

f:id:ot_nail:20190427093935j:plain

焼きリンゴのタルト 550円(税込)

タルトタタンの夢を読むなら、やっぱりリンゴのタルトを食べながらよね。だからキリン食堂さんの焼きリンゴのタルトがお供です。

f:id:ot_nail:20190427094501j:plain

チョコレートで出来たキリンちゃんが、ちょこんと乗っていてかわいい。

f:id:ot_nail:20190427095727j:plain

ザクっ。

やっぱり。タルト生地ザクザク言いました。これが好き。

f:id:ot_nail:20190427095853j:plain

こんな風に手で持てるくらい。

とても優しい甘さで紅玉リンゴの甘みがメインって感じです。

f:id:ot_nail:20190427100029j:plain

キリン食堂はパティシエさんと管理栄養士の方が、ふたりで作られていて、カラダへの優しさと美味しさ、どちらも兼ね備えた貴重なご近所カフェなのです。

恵方巻きがとても美味しかったので、恐らく焼き菓子全般的に美味しいだろうなー、と思ったらやっぱり当たりでした。

昔近所にあったケーキ屋さんの生地の味にとてもよく似ている。なんだか懐かしくて好き。


✔キリン食堂
045-777-4845
神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-24-3 パークハウス片倉 1F
12:00~15:00 17:00~22:30
定休日 日曜日
https://instagram.com/kirinshokudou?utm_source=ig_profile_share&igshid=nrcht0j6pnin

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新