ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

博多もつ鍋やまや @川崎 明太子食べ放題のランチ定食

f:id:ot_nail:20190428092020j:plain

あの明太子のやまやさんがやっているもつ鍋のお店。だけどランチメニューは定食メイン。しかも明太子・からし高菜・ご飯がお代わり自由です。

f:id:ot_nail:20190428092200j:plain

日替り定食 1,280円(税込)

この日の日替りは、ほっけでした。この定食を見る限りは、なんかちょっと地味ですが、メインは寧ろこっち。

f:id:ot_nail:20190428092331j:plain

明太子とからし高菜。これはどれだけ盛ってもOKなのです。

f:id:ot_nail:20190428092405j:plain

まずは明太子オンリーで一膳目のご飯をいただく。当然明太子は美味なのだけど、普段こんな割合でご飯にのせないから、ちょっとしょっぱいかな、と感じてしまう。

f:id:ot_nail:20190428092519j:plain

二膳目はからし高菜メインで。

明太子の塩辛さに飽きてどちらかと言うとからし高菜のがご飯が進む。

私はここで断念。

f:id:ot_nail:20190428092624j:plain

この定食で1番味が薄かったのが、ほっけでした。

そのくらい塩分過多。ひじきもお味噌汁も全て味が濃い目で、これはちょっとヘルシーな和食とは言い難いです。

明太子もからし高菜もご飯も美味しいのですよ、とっても。だけど、ご飯一膳にほんの少しのせて食べるからこその美味しさなのだとわかりました。

f:id:ot_nail:20190428093522j:plain

こんな本が置いてあって、料理が来るまで読もうと思ったら『スケトウダラの卵なんだよ』ってところで即料理がサーブ。提供はかなり早いです。

結局明太子のひみつは何もわからないまま。


✔博多もつ鍋やまや ウィング川崎店
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1
ウィング川崎3F
044-211-0808
昼/11:00~14:00
夜/17:00~23:00
http://www.y-shokukobo.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新