ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Braceria la AOSA(ブラチェリア ラ アオザ) @馬車道 器も楽しむ贅沢なランチタイム 

f:id:ot_nail:20190223223740j:plain

料理だけでなく器でも楽しませてくれるイタリアンレストランでちょっと贅沢ランチです。

f:id:ot_nail:20190223224810j:plain

スパークリングワインでスタート。真っ白な店内はめちゃくちゃおしゃれな空間です。

f:id:ot_nail:20190223224903j:plain

紅しぐれ大根のズッパ

まずは珍しい赤い大根のスープ。すりおろした大根の素材の味をそのまま活かした優しい味のスープ。こちらのお店は産直の有機野菜を使用していることで人気。野菜そのものの味がしっかりあるのです。

f:id:ot_nail:20190223225443j:plain

新潟県産 八海山サーモンのファゴット

前菜は水牛のモッツァレラチーズを国産のサーモンで巻いたもの。

f:id:ot_nail:20190223225641j:plain

気仙沼から届いたメカジキのグリリア

メインに選んだメカジキは、驚きの厚み。

f:id:ot_nail:20190223225751j:plain

想像をはるかに超えていました。メカジキって自分で料理する時、パサつきがちですが、とってもふっくらとしています。添えられている玉ねぎのグリルも、甘くて美味しい。

f:id:ot_nail:20190223230015j:plain

パスタには、どろ豚サルシッチャのカーチョエペペ。カーチョエペペは、ローマ料理で、チーズと塩コショウだけで味付けしたシンプルなパスタのこと。

f:id:ot_nail:20190223230246j:plain

本当にシンプルな味付けなのに、なんだかとても深い味がする。豚肉の塩味がかなり効いていて太めの平麺によく絡みます。こんな風にシンプルな材料で奥深い味が出せるのが理想的。

f:id:ot_nail:20190223230517j:plain

途中で辛口のロゼワインを追加しましたよ。

f:id:ot_nail:20190224113235j:plain

デザートはパンナコッタとヴァローナ社のチョコレートを使用したケーキ。めちゃくちゃ美味しかったけど、もうちょっと量欲しかったなー。

f:id:ot_nail:20190223230605j:plain

そして最後はコーヒー。なんとお会計が終わった後、お代わりまでサービスしてくれました。

f:id:ot_nail:20190223230843j:plain

ランチコースはワイン抜きで2,600円。少し贅沢な時間です。

エントランスからオシャレ感満載のAOSAは、いつでも予約でいっぱい。料理はもちろん素晴らしいのですが、イタリアンレストランとは思えないような器も素敵。それぞれの料理で全く雰囲気の違う器が出てきます。

ラーメンだと10分で終わってしまう食事が、ランチをコースで頂くとゆっくりと2時間。たまにはこんな風にゆっくりと楽しむランチタイムも必要だな、と改めて思えた時間でした。



✔Braceria la AOSA (ブラチェリア ラ アオザ)
神奈川県横浜市中区弁天通2-29 加州ビル1F
045-319-6682
〔月~日〕
ランチ 11:00~14:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.22:00)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14070011/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新