ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

焼菓子工務店 @白楽 期間限定黒菓子工務店でブラック焼菓子を

f:id:ot_nail:20190217153951j:plain

あ、また行ったんだ。

と、ここの袋を机に置いていると必ず言われます。そう、また行ったんです。

だってバレンタイン時期だけ、期間限定で黒菓子工務店になるって言うから。ブラックな焼菓子ばかりの1週間。

f:id:ot_nail:20190217154124j:plain

黒ゴマクリームキャロットケーキ 370円(税込)

かなりの斬新さ。攻めてますよね、これ。

f:id:ot_nail:20190217154306j:plain

いつものキャロットケーキは、上のクリームがクリチです。

ot-icecream.hatenablog.com

1番初めに食べてとても美味しかったケーキ。

f:id:ot_nail:20190217154409j:plain

黒ゴマでこのフォルムにするのは、ブラックジョークのひとつ??

これまでキャロットケーキに黒ゴマクリームがのっているものを食べたことがなかったので、お味も新鮮。たっぷりの黒ゴマとクリームチーズのクリーム。ええ、美味しいっ。

キャロットケーキそのものは、もともと主張が強くないケーキなので、完全に黒ゴマクリームが優勢でした。

f:id:ot_nail:20190217154653j:plain

ブラックバナナマフィン 170円(税込)

バナナマフィンもブラックになってるー。

f:id:ot_nail:20190217155111j:plain

いつものはこれでした。

f:id:ot_nail:20190217155146j:plain

これ、最高。いつものより好みです。ココア生地にチョコレート。バナナの甘みがより、引き立つ。

f:id:ot_nail:20190217155233j:plain

ブラックアドベンチャースコーン 210円(税込)

スコーンは、ブラックでアドベンチャー??になってる。

f:id:ot_nail:20190217155331j:plain

アーモンドにレーズン、普通のドロップスコーンはプレーンだったから、これはだいぶ違います。もちろんこっちのが美味しい。


今回のブラックデイ。
どれもこれも美味し過ぎました。
遊び心あるこの試みも、シェフの人柄が出てる気がする。あー、このお店好きだー。




✔焼菓子工務店
070-4080-9662
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目5-24
https://instagram.com/yakigashiko?utm_source=ig_profile_share&igshid=122pxloqh24ym
水・金・日 10:00~ 17:00
売り切れ次第終了



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新