ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハートブレッドアンティーク @菊名 あんこはもうたくさん!って言うほど入ってなかったあん食パン

f:id:ot_nail:20190129160301j:plain

あん食パン 464円(税込)

アンティークのあん食を食べるのは初めてではない、のですが、もう随分長いこと食べていなかったので昔の記憶がおぼろげ。

チーズフランスとマジカルチョコリングと共に人気商品のひとつです。

f:id:ot_nail:20190129164827j:plain

食パンはもっちり柔らかい。そこにあんがぎっしり、なはずなのだけど。正直思ったよりもあんこが入ってなかった。

f:id:ot_nail:20190129164936j:plain

4枚切りにしたら、最後の部分はこんな感じに。ここあんこが少なくてちょっと残念な気持ち。

f:id:ot_nail:20190129165026j:plain

たくさん入っている部分も、もちろんあるのですよ。それはもう、たっぷりで美味です。

f:id:ot_nail:20190129165121j:plain

トーストした方がオススメとのことなので、最初からトーストして頂きます。生地にマーガリンが使われていたけど、バターは使われていなかったので、バタートーストにしたほうが、風味があってよいはず。(今回はバター不使用ですが)

もちろんパン生地だけでも、もともと美味しいので、あんが少なかったところも美味しく頂きましたよ。

f:id:ot_nail:20190129165509j:plain

だけど、初めてこのあん食を食べた時はもっと感動したはず。他にも沢山インパクトのある、あん食を食べてきたからだろうな。

たぶん。

アンティークさんのせいではありません。

それにしてもアンティークの人気、衰えないですよね。また大ヒット予感か新作パンが出ることに期待しよう。



✔ハートブレッド アンティー菊名駅東口店
045-642-3939
神奈川県横浜市港北区菊名4-3-17
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14064600/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新