ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ミスタードーナツ【misdo meets Toshi Yoroizuka 2019】今年も発売鎧塚コラボドーナツ

f:id:ot_nail:20190112144350j:plain

昨年も大人気だった、Toshi Yoroizukaミスドのコラボドーナツ。

ot-icecream.hatenablog.com

寒風吹き荒れる中、ミスドへ向かったけれど、なんと1種類しか置いてない。

ええ??土曜日の昼間なのに??
店長さんらしき人に聞いたけど『今はこれしかありません』って。大々的にCMだってやってるのに、そんなヒドイ。全種類買うつもりで行ったのに。

f:id:ot_nail:20190112145527j:plain

クリスプショコラホワイトキャラメル ¥216(税込)

だから、これだけです。
残念。

f:id:ot_nail:20190112145629j:plain

上に乗ってるキャラメルクルミとピスタチオがいいアクセントになっていて。

f:id:ot_nail:20190112145704j:plain

アーモンドクッキー生地とショコラベーグル生地を重ね合わせたザクザク生地の食感が素晴らしい。そしてホイップもキャラメルホイップになっています。

f:id:ot_nail:20190112145801j:plain

うん、さすがに鎧塚さんがコラボしただけあって普段のミスドのドーナツとはまるで違う。立派なスイーツに仕上がってます。

だけどホワイトチョコがけのこれは、言ってみればこのショコラコレクションの中でおまけみたいな存在じゃない?だって今回も鎧塚さんはカカオにこだわって作っていて、他の商品はみんなエクアドル産カカオを使用している。でもホワイトチョコがかかったこれだけは、それが使われてない。

f:id:ot_nail:20190112150040j:plain

確かに、美味しかったのだけど。

他のと比べられなかったのが残念。かといってもう一回リベンジに行きたいほどではない、です。

だけど2月1日に赤ワイン仕立てのショコラパイが発売されるんだって。それだけは、試してみたいな。

今回少し残念だったけど、きっと近くのミスドが私のドーナツの食べ過ぎを阻止してくれたのだろうな。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新