ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シシリヤ @関内 世界の渡部も太鼓判☆絶品ピザの超人気店

近頃ピザの投稿よく見かけるなー、と思ったらこんなキャンペーンやってたのね。ピザはここのところ食べてないけど、これまでで1番美味しいと思ったピザは、こちらのお店です。

f:id:ot_nail:20181213101316j:plain

4種のチーズピザ 1,400円

ナポリピッツァ職人協会マエストロの称号を持つ方のお店。驚異の食べログ3.98‼

だいぶ前の訪問のため、写真がほとんどないのだけどこのピザの生地のモチモチ感とチーズの味は舌が覚えてるんだよねー。

www.google.com

あの世界の渡部さんが、詳しく紹介してくれているので詳細はセカワタブログでどうぞ。

f:id:ot_nail:20181213101732j:plain

マルゲリータ +水牛のモッツァレラ、バジル 1,800円

マルゲリータには、水牛のモッツァレラをプラス。前にモッツァレラチーズ専門店へ行ってから、やっぱりピザには水牛のモッツァレラが美味しいと学んだので。

超人気店なので、週末は予約でいっぱいなのですが生地は手捏ねを貫いているらしいです。

f:id:ot_nail:20181213102051j:plain

前菜もどれもこれも美味しいので、ワインが進みすぎました。ちょっと反省。

そう言えばここのお店に行って以来、ピザのお店には食べに行っていない。そのくらい、舌にも目にも記憶にも残るピザでした。

それにしても昔の携帯で撮った写真は、下手っぴです。その頃に比べたらちょっとは写真の撮り方、成長したみたい。

✔シシリヤ
045-671-0465
神奈川県横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F
17:00~24:30(L.O24:00)
定休日 日曜日

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001040/


#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新