ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ミニヨン @横浜 おやつに最適1個から買えるミニクロワッサン

f:id:ot_nail:20181016134830j:plain

1年ぶりにミニヨンでクロワッサンを購入しました。オープン直後に1度食べてから、すっかり立ち寄らなくなっていたのだけど、同じグループ会社が経営する八天堂が目の前に出来て、しかも八天堂でミニヨンのクロワッサン1個無料券をくれる。

久しぶりに覗いてみたら、最初はプレーン・チョコ・明太子しかなかった味が、さつまいもとあんこも追加されていました。

f:id:ot_nail:20181016135337j:plain  

明太子 90円

価格は基本的には量り売りなので、その都度若干異なります。

ここのメインはやっぱりこれ。甘いクロワッサンと塩気のある明太子。これが合わないわけがない。あまじょっぱい、ってなんかもうエンドレスでいきそうよね。

f:id:ot_nail:20181016135539j:plain

あんこ 90円

あんは、つぶ餡です。バターの効いた生地とつぶあん。この組み合わせだって鉄板。サイズが小さいので餡の量はこれでもかなり入っている感じがします。ちょこっと一口甘いもので疲れを癒したい、そんなときに90円で得られるスイーツって考えたらこれはかなりお得。

f:id:ot_nail:20181016135815j:plain

さつまいも 83円

さつまいもが入ったミニクロワッサン。ホクホクしたさつまいもは甘過ぎないので、さつまいもスイーツは甘すぎて苦手だ、なんていう男性にも良さそう。

f:id:ot_nail:20181016140004j:plain

プレーン 55円

今回プレーンは無料券で頂きました。安定の美味しさ。

ドンクのミニワンと比べてどうなのか、と言われたらこちらの方が甘い気がします。

f:id:ot_nail:20181016140127j:plain

ミニヨン集合断面図。クロワッサンって断面がいいよね。

f:id:ot_nail:20181016140211j:plain

そんなミニヨンたちと合わせる珈琲はこの日からエメラルドマウンテンです。珈琲の優等生、らしいけれど、どうもモカマタリが忘れられない。人間でも珈琲でも、普通の優等生では物足りなくなるらしい。

・ミニヨン
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1-314
045-461-0898
10:00~22:00
https://twitter.com/mignon_yokohama?s=09

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新