ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブランジェ浅野屋 @横浜 幸せ感じるりんごクリームパン

f:id:ot_nail:20181013100100j:plain

りんごクリームパン 300円

今度はりんごのクリームパン。りんごはさまざまな形でお菓子やパンになりますね。

f:id:ot_nail:20181013101215j:plain

りんごを使ったパン、と言えばやっぱり浅野屋さん。軽井沢発の老舗ブランジェは、この時期りんごのパンが沢山並びます。

まずこの秋のひとつ目は、クリームパン。

f:id:ot_nail:20181013101348j:plain

どっしりとした厚みが嬉しい。生地にもりんごが練り込まれています。

f:id:ot_nail:20181013101446j:plain

そしてとろける甘さのアップルクリーム。あー、幸せ。りんごの香りも味もしっかりしています。表面にはスライスアーモンドがたっぷりのっていてフロランタンのようにカリカリ仕上がりに。単調になりがちなクリームパンに食感を与えてくれていることで、更に美味しく仕上がっています。


ボリュームもあるし、食感もりんごの風味も、満点なりんごクリームパンでした。浅野屋さん恒例のアップルパイリレーも始まっているので、またお邪魔します。


ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店
045-453-2535
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051986/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新