ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横浜水信のシャインマスカットで作るパフェ

f:id:ot_nail:20180911144607j:plain

フルーツパーラー横浜水信で食べたパフェ、ではなく、水信で買ってきたシャインマスカットで作った家パフェです。

f:id:ot_nail:20180911144710j:plain

今の時期もらって1番嬉しいもの。それは、シャインマスカット。しかも水信のーーー。普通にスーパーでも1000円近くするシャインマスカット。果物屋さんだと3000円とか普通に値をつけていますよね。

シャインマスカットって、皮のまま食べられるし、甘いし、食感もいいし、ジューシーだし。ダメなとこひとつもない、パーフェクトなフルーツだよなー。

f:id:ot_nail:20180911145019j:plain

もちろんそのままで完璧なのだけど、やっぱりやりたいシャインマスカットパフェ。

ot-icecream.hatenablog.com
先日の果実園リーベルさんではシャインマスカットパフェは、なんと1個3,000円‼断念したばかりでした。家パフェなら、なんとかなる。

f:id:ot_nail:20180911145149j:plain

1番下にはこちらのシロークを使います。今セールでなんと1本46円。
ot-icecream.hatenablog.com

常温にしばらく出しておくとこんな風にコーティングのチョコレートと中のチーズアイスが簡単にわかれます。

f:id:ot_nail:20180911145407j:plain

それぞれ細かく刻んでグラスの1番下に投入。

f:id:ot_nail:20180911145512j:plain

そしてカットしたシャインマスカットを入れたら、今度はMOWを投入。こちらは1個78円。その1/3くらいを使ったので26円。さらに前に購入していた最中の皮を砕いてグラノーラ代わりに。

f:id:ot_nail:20180911145658j:plain

ここからはシャインマスカットを丸ごともりもり、するだけ。全部でシャインマスカット17粒使いました。

f:id:ot_nail:20180911145807j:plain

あーー。ジューシー。

シャインマスカット考えた人、天才。こどもの頃はまだなかったよね。マスカットは皮つきのものでも、そうそう自宅で食べることはなかったです。

f:id:ot_nail:20180911145924j:plain

シロークのチーズ風味とMOWのバニラ感、それにシャインマスカットの爽やかさが一緒になると、ちょっとどこかのカフェ風でしたよ。

f:id:ot_nail:20180911150100j:plain

さすがにマスカットがお高いのでいつものように100円デザートとはいかないけれど、400円台で出来た『横浜水信のシャインマスカットを使った自家製パフェ』でした。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新