ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

リベルターブル @渋谷 抜群の塩気フォアグラのケーキ ゼニス

f:id:ot_nail:20180812181946j:plain

ゼニス 864円

斬新且つ芸術的なスイーツで人気のリベルターブル。前回の購入は、5月でした。

ot-icecream.hatenablog.com

今回は一点買いです。何かの記念日かとおもうくらいの単品価格。予算オーバーだから1個だけ。

f:id:ot_nail:20180812182446j:plain

それでも食べてみたかった。だってこの美しさ。思わず見いってしまいます。

f:id:ot_nail:20180812182536j:plain

だってこれ、フォアグラのケーキなんです。

フォアグラの塩気とコクにりんごのブランデー・カルヴァトスの効いたシブーストクリーム。

f:id:ot_nail:20180812182758j:plain

りんごの果肉も入っていて甘酸っぱさと塩気が絶妙なバランス。どちらかというと塩気のほうが強いくらい、生地にも塩気が効いた甘いケーキではありません。

んー、上品で奥の深い味わい。
これは、普通にケーキなんて言葉では片付けられない、フレンチレストランでスペシャリテとして出てくる一品料理のような、スイーツです。

f:id:ot_nail:20180812183219j:plain

記念日でも何でもないけど、1週間頑張ったから、ということで、許してもらおう。

Libertable(リベルターブル) 渋谷ヒカリエShinQs
03-6434-1848
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエシンクス B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13173629/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新