ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

オーケーストア 発酵バター入りデニッシュ食パンで絶品スイーツ

スーパーマーケット食パンNo.1のOKストアで、いつもは買わないデニッシュ食パンを選んだこの日。デニッシュ食パンと言えば、MIYABIにボローニャ、グランマーブルと有名どころの名前があがるけれど、価格がその何分の1かで手に入ってしまうオーケーさん。

f:id:ot_nail:20180523144337j:plain

発酵バター入りデニッシュ食パン 270円

オーケーストアの食パンはこれまでにも二種類食べたことがあるのだけど、デニッシュ食パンは初めてでした。

f:id:ot_nail:20180523144417j:plain

バターのいい香りといかにもデニッシュなこの断面。

f:id:ot_nail:20180523144434j:plain


耳までしっかり甘さがあって美味しい。



何も言わずに出せばOKのだってばれなそう、と思ったけどさすがに三大デニッシュ食パンとの違いはわかるらしく、高級なものではないことがすぐにばれました。やっぱりバターの違いかな。

f:id:ot_nail:20180523144525j:plain

何のバターを使っているのか調べたけれど、全く出てこない。バターどころか、成分表示も添加物しかない。成分表示はがあるパンもOKのものではあるんだけど、これは記載なしでした。

f:id:ot_nail:20180523144544j:plain

そのままでも十分、普通のスーパーレベルは超えているのだけど、あまりにすぐにバターのレベルがわかってしまったので、デニッシュ食パンをアイスのせハニートーストにしてデザートにしてしまいました。

f:id:ot_nail:20180523144607j:plain

もう激ウマスイーツに早変わり。スイーツにしてしまうと、パン自体にバターたっぷりなので、カフェで出されるレベルに簡単に到達します。1個100えん未満で食べられる絶品スイーツ。これなら大満足。

f:id:ot_nail:20180523144704j:plain

パン屋さんに寄れなくて困った時のオーケーストア。これからはスイーツ買うよりこのデニッシュ食パンスイーツ化の日が増えそう。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新