ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

RETHINK CAFE SHIBUYA @渋谷 特製ローストビーフとスーパーベジのDONBURI

昨年渋谷の明治通り沿いに出現してからずっと入ろうと思っていたリシンクカフェ。やっとお昼にチャンス到来。

f:id:ot_nail:20180522203111j:plain

特製ローストビーフとスーパーベジのDONBURI 780円(+セットアイスコーヒー200円)

ここはノマドワーカーのためのカフェってくらい、電源が充実。ミーティングなんかも出来ちゃうワーキングスペースがあって、オシャレなんだけどどちらかと言うとビジネス向けな感じがする。

NO SMOKING, Ploom TECH ONLYと言うわけで、Ploom TECHはOK。しかもPloom TECHならドリンク割引まであるみたい。

m.facebook.com


ヘルシーな野菜を中心としたドンブリがメニューの中心。私がオーダーしたローストビーフドンブリ以外にも、ガパオや角煮、ネギトロがあってそれぞれ野菜がいっぱい入っています。

f:id:ot_nail:20180522203155j:plain

そして更にその上にトッピングは好きなだけセルフで盛れるの‼これがすごい。ポテトサラダとカボチャサラダ、アボカドはワンスプーンまで、だけどそれ以外にも種類が充実しています。ほとんど全部とった気がする。最後にローストナッツをたっぷりかけて、思いっきりヘルシーな自分のドンブリが完成しました。

f:id:ot_nail:20180522203222j:plain

トッピングが乗りすぎてローストビーフ見えなくなっちゃった。ゴボウ・さつまいもチップに、温泉卵、カボチャサラダ、各種ピクルス、ニンジンラペ、トルティーヤチップス、アボカド。こんな感じかな。この下には、ローストビーフとスーパーベジサラダがいます。

f:id:ot_nail:20180522203241j:plain

パンはライ麦石窯パン。香ばしくて美味しい。

f:id:ot_nail:20180522203310j:plain

大好きなアボカドはスプーン山盛り入れました。

f:id:ot_nail:20180522203331j:plain

ローストビーフにはサルサソースがかけられていて、大きいのが5枚も‼ビックリ。食べごたえあります。専門店のそれとはやっぱり違うけど、パサパサせず、さっぱりしていてお昼にちょうどいい。

f:id:ot_nail:20180522203417j:plain

アイスコーヒーはオーガニックコーヒーで、水出しだけどしっかり味のあるスッキリしたコーヒーでした。何よりこのrethink って言葉がいい。こうして明治通りを見下ろしながら、rethink って言われるとなんかちょっと考える、いろんなこと。

m.facebook.com


wifi、電源、コピー機や付箋、それに漫画とかいろんなものが完備されていてカフェだけど、なんだかプチオフィスみたい。野菜いっぱい食べて、スッキリした満腹感を味わって、rethink する。なんかいいこと、書けそうになりました。

f:id:ot_nail:20180522203443j:plain

これからは恐らく頻繁に出没しそう。いいとこ見つけた。



RETHINK CAFE SHIBUYA
http://rethinkcafe-shibuya.jp/sp/
0364273853
東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前 1・2F
11:00〜21:00 LO20:30

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新