ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

FamilyMart ファミマで久々にヒット【クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風】

最近個人的にセブンとローソンに一歩及ばない感じだったファミマスイーツで久々にヒットアイテムに出会いました。

f:id:ot_nail:20180430095450j:plain

クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風 248円(税込)

自家製キャラメルとアメをかけた、パリッとした食感の仕上がりです。クリームを詰めたボリューム感のあるバウムクーヘンです。

ってもう、これ見た目と説明書きだけで味も美味しさも想像できます。

f:id:ot_nail:20180430095613j:plain
www.pronto.co.jp

いつも通るPRONTOにこのポスターが貼ってあって、あー、食べたいと思っていたの。

f:id:ot_nail:20180430095653j:plain
そしたらファミマで同じようなのを見つけちゃったから即買いです。何でもサークルKサンクスで昔販売されていたものとほぼ同じらしいですね。

f:id:ot_nail:20180430095723j:plain
表面はブリュレみたいにパリっとしていて、バームクーヘンとクリームとの三位一体感、完璧。ファミマやるじゃん。

f:id:ot_nail:20180430095742j:plain
しかもカロリー164kcalって嘘でしょー、最強。これで164なんて信じられないよーって騒いでたら、よく見るとこのバーム、切れ込みが入っていて一応3つに分かれているのでした。

f:id:ot_nail:20180430095807j:plain
そのうちのひとつが164。だから全部食べると492kcalです。ハイ、納得。そのくらいのハイカロリーであろうと思われる味なので逆に164kcal だったら不信感をもつかも。

f:id:ot_nail:20180430095825j:plain
キャラメリゼ部分のパリパリ感、バーム部分のしっとり感、クリームの程よい甘さ。これは、大ヒット予感のするスイーツでした。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新