ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

SULBING(ソルビン) @川崎 神奈川初上陸韓国発人気かき氷店で生いちごソルビンときな粉餅ソルビン

早速ソルビンリベンジ。

f:id:ot_nail:20180422101956j:plain
2016年に原宿に上陸した韓国の大人気かき氷店。この春川崎店オープンで日本国内五店舗目。まだまだ川崎は行列です。

f:id:ot_nail:20180422102025j:plain
生いちごソルビン 1400円

こちらが期間限定の生いちご。夕方に食べようと最初に行った日には売り切れていてこの日はリベンジでランチ時間に並びました。土曜日の12時台。みんなお昼ご飯をかき氷にしちゃうのは、同じなのね。

f:id:ot_nail:20180422102058j:plain
これでもかってくらいにいちごが敷き詰められたどんぶり。この生いちごはもちろん韓国のもの。そしていちごソースに、大福、大粒のいちごがひとつ。見た目はもう120点。

f:id:ot_nail:20180422102120j:plain
初めてのソルビンの氷は、ふわっふわ。雪そのものを食べているみたいです。雪氷(ソルビン)って名前の通り。

f:id:ot_nail:20180422102147j:plain
韓国産いちごってどうなのか、なんて思ったけれど美味しい。あまおうとか紅ほっぺとかブランドいちごほどではない気がするけれど、韓国の野菜は基本的に美味しいですものね。

f:id:ot_nail:20180422102210j:plain
上に乗っている大福は4つにカットされているのでシェアして食べる時も食べやすい。

f:id:ot_nail:20180422102232j:plain
そしてなんと雪氷の中に小豆たちがいましたーー‼これは嬉しい驚き。ここでまた小豆と一緒になると味が変わって更に美味しさアップ。

f:id:ot_nail:20180422102253j:plain
きな粉餅ソルビン 850円

これが1番の人気メニュー。ソルビン発のオリジナルです。きな粉とおもち、そして香ばしいアーモンド。

f:id:ot_nail:20180422102320j:plain
ふわっふわソルビンとインジョルミ(韓国のきな粉餅)。さらさらきな粉を最初勢いよくすくって口に入れて、むせました。ちょっと崩して滑らかにしてからいかないとね。

f:id:ot_nail:20180422102341j:plain
この断面、まさに雪山みたい。サクサクっと混ぜて生いちごソルビンの溶けかかったいちごミルクや小豆を一緒にしたりしたら更に美味。練乳ほしいなー、って思っていたら韓国では練乳かけられるところもあるみたい。川崎ではそれはなかったです。

f:id:ot_nail:20180422102448j:plain
どちらのソルビンもお餅が入っているので、とにかくお腹にたまる。おやつで食べるならひとり1個はきついかも。

これからの季節川崎店は恐らく連日大盛況だろうと思われます。今回は30分ほどの待ち時間で入れたけど、GWや夏休みはそれ以上だろうな。まだまだ食べたいフレーバーがあるけれど、もう少し落ち着いてから2回目訪問したいです。


SULBING KAWASAKI(ソルビン カワサキ)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2階
TEL:044-874-8592
時間:10:00~21:00(LO20:00)
席数:64席 ※禁煙
アクセス:JR線川崎駅西口直結

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新