ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

焼きたてパン工房 る・ぱん @白楽 あのダンディ坂野も食べた美味しい白楽の町パンたち

m.facebook.com


この記事を見て、『あー、じゃがまる食べたい』と思いまた、るぱんさんへ。ゲッツのダンディ坂野来たんだ。じゃがまる紹介されたんだ。なんか嬉しい。だってほんとに美味しいんだもの。人気出過ぎて買えなくなったら嫌だけど、この良心的な町のパン屋さんの知名度をあげたい。

私が同じ月に同じお店で同じパンをまた食べたいと思うのはなかなかないことです。

headlines.yahoo.co.jp

数日前にこの記事を読んで思ったのだけど、私は昨日よりも更に美味しいもの、今日よりも更に新しいものを追い求めて生きているから、ドイツでは暮らせなそう。

f:id:ot_nail:20180412125808j:plain

ot-icecream.hatenablog.com

じゃがまるは前回も紹介させてもらったので今回は新作を含めた3種のパンをご紹介。

f:id:ot_nail:20180412130026j:plain

くるみぱん 160円

じゃがまるが人気No.1で、このくるみぱんが人気No.2。めちゃめちゃシンプルで懐かしの形のくるみぱんが2番人気のとは意外。

f:id:ot_nail:20180412130152j:plain

じつに素朴でだからこそ胡桃と生地の味だけが伝わってくるパンです。ツヤツヤの皮ともちふわの生地。コンビニのくるみぱんを買うならぜひこちらを、と思います。

f:id:ot_nail:20180412130540j:plain

レモンカスタードキューブ 180円

こちらは今月の新作パン。爽やかなレモン風味のカスタードクリームがキューブの中に詰まっているパンです。

f:id:ot_nail:20180412130723j:plain

カスタードが甘過ぎずレモンの酸味が効いているので暑い時でも美味しく頂けます。毎月毎月新作を発表するのもすごいなー、ていつも思います。

f:id:ot_nail:20180412130823j:plain

天然酵母クランベリー 210円

るぱんさんの天然酵母シリーズの期間限定パン。

f:id:ot_nail:20180413072754j:plain

クランベリーとくるみがしっかり詰まっています。前にここの天然酵母シリーズを食べた時も感じたのだけど。るぱんさんは惣菜パンや菓子パンがとても美味しいので、ハードが得意なお店のようなパンは目指さなくてもよいのでは…。沢山のパン屋さんがあってそれぞれのパン屋さんが自分の強みを出して行けば、良い気がします。

美味しくない、わけじゃないんだけどね。

f:id:ot_nail:20180412130954j:plain

もちろん。じゃがまるこさんも連れて帰ってます。やっぱりじゃがまる、好き。こうゆう惣菜パンが安くて美味しいのが町パンの魅力。


焼きたてパン工房 る・ぱん
https://m.facebook.com/YakitatePanKoboLepin
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目8−4
045-401-5595
定休日:毎週日曜・第1月曜・第3月曜
営業時間:10:00〜19:00(売切次第終了)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新