ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

R.L(エール・エル) @みなとみらい ワッフルの日は80円でワッフルケーキが楽しめる

f:id:ot_nail:20180301150259j:plain

ワッフルケーキの店エール・エル
のワッフルケーキを10年ぶりくらいに手にしました。1991年12月1日に創業したことから毎月1日をワッフルの日に定めてお得にワッフルを販売しているのです。この日はワッフルケーキ三種類が1個80円。

エール・エルと言えば神戸発ワッフルケーキのお店、とあるけれど私の記憶が間違っていなければ創業当時は武庫之荘じゃなかった?それって尼崎よね。武庫之荘の小さなワッフル屋さんを覚えているのだけど。神戸発ってなってるから、その方がよいのかな。

f:id:ot_nail:20180301151253j:plain

ストロベリー 80円

1番好きなのはやっぱりストロベリー。今の季節だとあまおうのも出ているけれど、普通のストロベリーで十分美味しい。

f:id:ot_nail:20180301151345j:plain

ここのワッフルケーキはサイズ感が最高にいい。こうして持って食べることもできるから何かしながら食べることもできるし、約8cmの大きさはちょうど二口サイズ。女性の口にぴったりなのです。

f:id:ot_nail:20180301151514j:plain

今でこそ珍しくないワッフルケーキというジャンルだけど、ここが元祖だと思う。ふわふわのワッフルケーキ生地にクリームがたっぷり。だけどかじった時にクリームが溢れ出てこない絶妙な量。

f:id:ot_nail:20180301151815j:plain

ペローンとしてみると、恐らくこのクリームの固さが考えられているのかなと思われます。

f:id:ot_nail:20180301151859j:plain

カットしてもほら、クリームべちょっとならない。だけど生地はふわふわ。会社でのおやつなんかにも最適です。

f:id:ot_nail:20180301151946j:plain

プレーン 80円

カスタードクリームももちろん美味しい。

f:id:ot_nail:20180301152017j:plain

抹茶 80円

抹茶クリームは意外にも濃いめです。しっかりと抹茶の味がする。

f:id:ot_nail:20180301152120j:plain

久しぶりに食べたけど創業当時の1個80円で食べられるなんて大満足なおやつでした。

ホワイトデーのプレゼントに♪ おかえしワッフル3個入り ホワイトデー 378円(税込)

ホワイトデーのお返しにもぴったりなワッフルケーキ。今は東京にも店舗がたくさんあるから購入しやすいけれど、通販も充実しているのでなかなか買いにいけない人にはおすすめです。

間違いなく女性が喜ぶおやつ。ホワイトデーのお返しでも女性はその人のセンスをちゃんと見てるかもよー。




エール・エル 横浜みなとみらい店
045-681-0004
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051216/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新