ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ @銀座 1日20本限定フェーブ・ド・カカオ

f:id:ot_nail:20180210091342j:plain

フェーブ・ド・カカオ 800円

バケットモンジュが美味しくて大好きなモンジュのバレンタイン限定パンが、このフェーブ・ド・カカオ。1日20本限定って言われたら800円でも迷わず買ってしまう。

f:id:ot_nail:20180210091825j:plain

どーーーん。
って感じの重役的フォルム。重たいです。

フランス産カカオパウダー、カカオニブ、2種類のチョコレートを使い、濃厚で深みのある生地に仕上げました。クランベリー、レーズン、チェリー、アプリコット、ヘーゼルナッツも加え、味のバランス、食感、香り、全てにおいてモンジュのこだわりが詰まっています。

説明を読んだだけでもう美味しいのがわかる。

f:id:ot_nail:20180210091938j:plain

外からちょっと見えてるチョコレート。二種類のチョコレートがどこの産地のものなのか、まではわからないけど、チョコレートの香りがカットする前からプンプンきます。

f:id:ot_nail:20180210092100j:plain

生地のクオリティはすでに文句なしのお店なので、生地についてはよしとして。中の果物たちが大粒。アプリコットが意外と頑張っているのです。ベリーやチェリーなんかの赤いものたちにおされるかと思いきや、アプリコットの甘さがチョコレートと合ってる。

ナッツもう少し多くてもいいのだけど。そうすると1000円近くになっちゃいますかね。

f:id:ot_nail:20180210092322j:plain

カットして温めたらチョコとろーん。ダークなチョコレートなので大人の味です。カカオニブを使っているから女性ウケばっちり。

f:id:ot_nail:20180210092611j:plain

食事としてもワインのお供としてもどちらも楽しめるフェーブ・ド・カカオ。限定、と言われなければ手を出しにくいお値段のパンだけど、チョコレート買ったんだと思えば納得の800円。



ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ GINZA SIX店
03-6280-6678
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207579/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新