ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

森永乳業 MOW 数量限定【ダブルチョコレート】レビュー

f:id:ot_nail:20180207142450j:plain

MOW(モウ) ダブルチョコレート(数量限定)98円(マイバスケット反町店)

めちゃめちゃお久しぶりのモウです。なんかいつもとパケが違ってバレンタイン仕様、数量限定発売なので、手にとってみました。

f:id:ot_nail:20180207142621j:plain

今回のモウは何が違うのかって、ガーナ産カカオを100%使用しているところです。ガーナ産カカオの個性ある味わいにこだわって、単一産地のカカオ豆のみを使っています。

f:id:ot_nail:20180207142829j:plain

高温焙煎で苦みを強めたガーナ産カカオのカカオマスを使用したビターチョコアイスと ガーナ産カカオのカカオバターを使用したホワイトチョコアイスの2種を混ぜ合わせた、ダブルチョコレート。

確かにいつものモウとちょっと味が違う。優しいミルク的な味がしません。かといって、チョコレート感がすごく強い濃厚なチョコアイスにもなっていないので、少し中途半端です。

f:id:ot_nail:20180207143010j:plain

バレンタイン時期のものだし、カカオ豆にこだわっています、という最近のブームも反映しているのかと思うけれど。MOWに求める味ではないです。

f:id:ot_nail:20180207143614j:plain

ガーナ産カカオ豆を使用したとしても、MOWらしい牛乳感、ミルクなまろやかさ、優しさ、みたいなのものとミックスしてほしかったなー。MOWはたいてい美味しいのに、これはちょっと残念なクオリティでした。



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新